2020年5月10日日曜日

トゥザフロンティア、2020年初戦

トゥザフロンティアが、9日の京都10レース錦ステークス(芝1600m)に出走しました。
スタートから逃げ争いを制して先頭へ、2番手に絡まれつつ早いペースでハナを行きますが直線で捕まり、若干の抵抗を見せますが上がり勝負で勝てるわけもなく6着に終わりました。
勝ち馬から0.2秒差で、着差はクビクビクビクビクビ……、もう少しちゃんと乗ってくださいよ。

クラブからのコメントは以下の通り。
------------------
20/5/9  池江厩舎
9日の京都競馬では五分のスタートからジワッと押して先頭に立つ。そのままマイペースで逃げ、直線を向くが、半ばでやや一杯になって6着。スタートからうまく自分の形に持ち込めたと思ったのですが、直線半ばでやや苦しくなってしまいました。とはいえ、久々で昇級戦ということを考えればある程度メドの立つ内容で、決して悪い競馬ではありませんでしたし、このレースを次につなげてもらいたいと思います。この後はトレセンに戻って馬体を確認してから検討します。
------------------
調教師のコメントは無し、はあそうですか…。
距離短縮もダートも試さないし、もう転厩してほしいよ。