2020年5月22日金曜日

今週の愛馬近況

今週の近況。

ケイブルグラム
20/5/19  NF天栄
トレッドミル調整を行っています。
「調教師からレース後の疲労が目立つと報告を受けていて、先週帰ってきてから改めてこちらでも確認したところ、たしかにつらそうでしたね…。そのため、すぐには乗り出さず、現在はトレッドミルで体を動かしています。現状から東京開催での出走はちょっと厳しいかな…と思えますが、すぐに決めつけずに様子を見て判断していくつもりです」(天栄担当者)


グローブシアター
20/5/20  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「少しずつ騎乗調教の割合を増やしてきており、この中間からは15-15までペースを上げて乗り込みを行っています。今のところは堪えた様子は見せていませんが、引き続き状態をしっかりと確認しながら進めていきます」(NFしがらき担当者)


トゥザフロンティア
20/5/20  池江厩舎
20日は軽めの調整を行いました。
「この中間から乗り出しており、坂路での普通キャンターや角馬場でのフラットワークを交えて調教を行っています。特に目立った疲れなども見せていませんから、今のところは阪神開幕週の自己条件を目標にしていくつもりで、様子を見ながら少しずつペースアップしていきます」(池江師)
6月7日の阪神競馬(ストークS・芝1600m)を目標にしています。