2020年5月8日金曜日

今週の愛馬近況

今週は、トゥザフロンティアが9日の京都10レース錦ステークス(芝1600m)
ケイブルグラムが10日の新潟4レース障害未勝利(芝2890m)に出走。
どちらも頑張って。

その他、今週の近況
ケイブルグラム
20/5/6  高橋文厩舎
6日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒8-51秒9-38秒3-12秒0)。「先週はそれなりの時計を出すような調教を行いましたが、今週はそこまで速い時計はあえて求めず、併せることで気持ちをつくっていければというテーマのもと追い切りました。追いかける形で最後に伸ばしてもらっていますが、気持ちの乗りはそこまでではなかったように思えましたね…。ただし、稽古ではブリンカーを着けていませんから、レースで着ければ程よくスイッチが入ってきていい感じになるのではないかと見ています。今のところ日曜日のレースへ向かおうと考えていますが、最終的には蓑島と相談し、相手関係等も見ながら判断する予定です」(高橋文師)
出馬状況次第ではありますが、今のところ10日の新潟競馬(4歳上障害未勝利・芝2890m)に蓑島騎手で出走を予定しています。

20/5/7  高橋文厩舎
10日の新潟競馬(4歳上障害未勝利・芝2890m)に蓑島騎手で出走いたします。


グローブシアター
20/5/6  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間は坂路で普通キャンターペースから終いを伸ばすような調教も取り入れています。焦らず徐々に負荷をかけているところですが、術後は反動も見られず順調に動かすことができていますよ」(NFしがらき担当者)


トゥザフロンティア
20/5/6  池江厩舎
6日は栗東CWコースで追い切りました。
「今朝もCWコースで併せて追い切りました。ちょっと間隔も空いているためにレース当該週でも加減せずしっかりと追ったのですが、手元の計測でラスト1ハロンは12秒を切るなど、先週同様によく動けていました。休み明けで昇級戦ということになりますが、仕上がり状態は悪くありませんし、どんな競馬を見せてくれるか楽しみにしています」(池江師)
9日の京都競馬(錦S・芝1600m)に幸騎手で出走を予定しています。