2020年5月1日金曜日

今週の愛馬近況

今週の近況。

ケイブルグラム
20/4/30  髙橋文厩舎
29日は軽めの調整を行いました。30日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒7-53秒1-39秒5-12秒5)。
「先週の調教後の様子を見たうえで蓑島と相談し、金曜日に障害を飛ばすことにしました。これまで何度も競馬をこなしているので確認程度で十分だったわけですが、蓑島も問題ないと言ってくれました。背腰への負担もあるし、今回はその1回の確認でおそらく十分だろうという結論にもなり、ほかはケアと乗り込みに充てることにしました。今週は木曜日に時計を出すことにして、蓑島を背にして単走で追い切っています。1頭だったこともあるのでしょうが、今日は唸りすぎることはなく、どちらかというとフワフワした感じを見せる余裕のある走り方をしていましたね。これで、来週は速い時計を出さない中で気持ちを乗せていくような追い切りができれば態勢が整ってくるのではないかなとイメージしていて、上手く行けば来週の新潟へ向かうつもりです」(高橋文師)
5月9日もしくは10日の新潟競馬(4歳上障害未勝利・芝2890m)に蓑島騎手で出走を予定しています。


グローブシアター
20/4/29  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間からは周回コースに加えて坂路での騎乗調教も開始しました。まだ普通キャンターペースですが、今のところは反動もなく動かせていますし、少しずつペースを上げていきたいと思います。馬体重は494キロです」(NFしがらき担当者)


トゥザフロンティア
20/4/30  池江厩舎
29日は軽めの調整を行いました。30日は栗東CWコースで追い切りました。
「今朝はCWコースで併せ馬を行いました。大型馬でまだちょっと体には余裕があるのですが、調教ではしっかりと動けていますし、今日負荷をかけたことでさらに良くなってきそうです。ここまでは順調に来ており、来週のひと追いで十分仕上がると思います。今回の鞍上は幸騎手に依頼することになりました」(池江師)
5月9日の京都競馬(錦S・芝1600m)に幸騎手で出走を予定しています。