2020年6月6日土曜日

今週の愛馬近況

今週の近況。しばらくは何も動きがなさそう。。。

ケイブルグラム
20/6/2  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。
「先週に引き続き、じっくりと体を動かすように乗っています。状態は少しずつ上がってきているかなとは感じるものの、今後についての判断はもう少し時間をかけたうえでと思っています。馬体重は529キロです」(天栄担当者)


グローブシアター
20/6/3  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間も先週とほぼ同じメニューで乗り込みを行っています。15-15を乗った感じは正直まだ物足りなさもあるので、もう少しこのペースで乗り込みを重ねていき、それで上向いてくるようであれば終いをさらに伸ばすような調教を取り入れていきます」(NFしがらき担当者)


トゥザフロンティア
20/6/3  NFしがらき
2日にNFしがらきへ放牧に出ました。
「先週いっぱいはトレセンで軽い調整を行って様子を見て、週明けの火曜日にNFしがらきへと放牧に出させていただきました。まずは楽なメニューでしっかりとリフレッシュしてもらいたいと思います」(池江師)