2020年6月12日金曜日

今週の愛馬近況

トゥザフロンティアは鼻出血まで発症してた模様、一体どうなってんだよ…。
今週の近況
ケイブルグラム
20/6/9  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。
「少しずつ調教を進めていますが、今のところいい意味で変わりはありませんよ。このままコンスタントに乗って、状況を見ながら時計を速めていければと考えています」(天栄担当者)


グローブシアター
20/6/10  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「15-15を重ねてきて徐々に上向き加減ですから、先週後半からは終い14秒ペースも取り入れました。今のところは堪えている感じもありませんし、これでさらにピリッとしてくると思いますよ」(NFしがらき担当者)


トゥザフロンティア
20/6/10  NF早来
9日にNF早来へ向けて移動しました。
「こちらに到着後は体調のチェックを行ってきたのですが、内視鏡検査をしたところ鼻出血をした跡が認められました。これから暑い時期を迎えますし、池江師とも相談をして、いったん北海道に戻してリフレッシュさせることにしました。昨日の朝、NF早来へ向けてこちらを出発しています」(NFしがらき担当者)