2020年6月20日土曜日

今週の愛馬近況

グローブシアターが帰厩してました。
七夕賞が目標…、次走は函館記念希望だったがまあいいか。

その他、今週の近況
ケイブルグラム
20/6/16  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「この中間も、いい意味で変わりはなく徐々に乗り進めています。2回新潟開催では障害の未勝利戦が組まれていないので、福島開催での出走を考えられるかどうかがポイントになります。現時点では時間的にいくらか足りないかな…という気もしますが、もう少し様子を見たうえで検討できればと思っています」(天栄担当者)


グローブシアター
20/6/12  角居厩舎
12日に栗東トレセンへ帰厩しました。

20/6/17  角居厩舎
17日は栗東坂路で追い切りました(58秒8-42秒9-27秒9-13秒5)。
「七夕賞を目標に、先週帰厩させています。レースまではまだ少し時間があるので、今朝は坂路単走で馬なり程度です。喉の手術もあって長めの休養明けで、さすがに緩さは感じますから、ゆったりしたペースから乗り出して徐々にピッチを上げて行ければと思います」(酒井助手)
7月12日の福島競馬(七夕賞・芝2000m)を目標にしています。


トゥザフロンティア
20/6/18  NF早来
軽めの調整を行っています。
「本州では体調がもうひとつで、念のため行った内視鏡検査でも出血痕が見られたとのことですから、まずは輸送による状態の変化には気をつけて接しています。状態面や体質から暑い時期の競馬は考えにくいでしょうから、一から立て直すくらいのイメージでジックリ進めていきたいです」(早来担当者)