2019年6月1日土曜日

今週の愛馬近況

ダービーウィークに出走予定だった2頭は残念ながら回避になってしまった訳ですが、当日の灼熱具合を思うと好勝負できたとも思えず、むしろ避けて良かったかなと思います。
トゥザクラウンもひどい負け方してたし…。

その他、今週の近況。
ケイブルグラム
19/5/29  NF天栄
29日にNF天栄へ放牧に出ました。
「3月の中京競馬の後の疲れ方を考えると今回はより時間をかけて様子を見ておいたほうがいいだろうと思い、週を跨いで状態を確認していました。いくらか回復が見られ悪くないなと思える状態ですし、脚元の異常もなさそう。そのことを確認できたのでこのタイミングで天栄へ戻しています。あとは現地での調整の進み具合を見ながらになりますが、福島や新潟などを視野に入れつつ、状態と照らし合わせて考えていきたいです」(国枝師)


グローブシアター
19/5/25  NF早来
25日にNF早来へ向けて移動しました。

19/5/30  NF早来
軽めの調整を行っています。
「トモの状態がもうひとつに見えるとのことで、先週末に移動してきています。まずは輸送による体調の変化を含めて状態をチェックした上で、適度に動かしながらリフレッシュを促していきたいです」(早来担当者)


トゥザフロンティア
19/5/30  池江厩舎
29日は軽めの調整を行いました。30日は栗東坂路で追い切りました(53秒0-38秒2-24秒3-12秒1)。
「先週の木曜日から軽く時計を出し始めており、坂路で全体56秒2、ラスト1ハロン12秒9をマークしています。今朝は坂路で追い切りを行いました。跨った時から馬にはやる気があって気合い十分でしたし、いざ走り出してからもしっかりとしたいい動きで、調教の動きに関しては何の問題もありません。あとはとにかくレースへ行っての気持ちひとつだと思いますから、なんとか集中して力を出し切ってもらいたいところです。来週の競馬は浜中騎手に依頼しています」(兼武助手)
6月9日の東京競馬(江の島特別・芝1600m)に浜中騎手で出走を予定しています。