2019年6月22日土曜日

今週の愛馬近況

宝塚記念はレイデオロを応援しています。


今週の近況。
ケイブルグラム
19/6/18  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「坂路でハロン14秒くらいを乗っても反動が目立ってくることはありませんね。次の目標についてはこれから詳細を詰めていくことになりますが、国枝調教師とは夏の新潟のどこかで出走できればと言う話はしていますよ」(天栄担当者)


グローブシアター
19/6/20  NF早来
軽めの調整を行っています。
「トレッドミルでのキャンターを中心に進めていましたが、脚元や馬体に異常はなかったので、先週末はロンギ場での乗り運動を取り入れてみました。今後も様子を見ながら徐々に乗り運動の頻度を高めていきたいと考えています。馬体重は499キロです」(早来担当者)


トゥザフロンティア
19/6/19  池江厩舎
19日は軽めの調整を行いました。
「早ければ先週放牧に出すつもりだったのですが、この中間は跨って軽く動かしながら状態の確認に努めてきました。レースが終わって数日はだいぶしんどそうにしていたのですが、時間が経つことでそれも解消されてきており、今は元気を取り戻してくれています。ただ、ここからはどんどん気温も上がって暑くなってきますから、予定どおり放牧に出して夏の間はしっかりとリフレッシュさせてあげようと思います」(池江師)
20日にNFしがらきへ放牧に出る予定です。

19/6/20  NFしがらき
20日にNFしがらきへ放牧に出ました。