2019年6月8日土曜日

今週の愛馬近況

今週は、トゥザフロンティアが9日の東京10レース江の島特別(芝1600m)に出走。
涼しそうだし外枠は免れたのでひとまず安堵しております。あとはダービージョッキー浜中君には、先行力を活かしてなんとかいい結果を…。

その他、今週の近況
ケイブルグラム
19/6/4  NF天栄
トレッドミル調整を行っています。
「先週帰ってきて天栄で状態を確認するように調整をスタートしていますが、今のところ大きな問題はないのかなと思います。まだ乗り出してはおらずトレッドミルを使って軽く体を動かすメニューに留めていますが、今後の回復具合を見ながら徐々に乗り出していくつもりです」(天栄担当者)


グローブシアター
19/6/6  NF早来
軽めの調整を行っています。
「早めの夏休みと言うことで北海道まで戻って来ていますから、軽めの調整で心身のリフレッシュに充てています。先々の復帰戦にいい状態で向かえるよう、ジックリと良化を図っていきたいです」(早来担当者)


トゥザフロンティア
19/6/5  池江厩舎
5日は栗東CWコースで追い切りました。
「今朝はCWコースで併せて追い切りました。コンスタントに使ってきていますし、先週末にも坂路である程度時計を出して負荷をかけていますから、半マイルから馬なりでサーッと流す程度。ラスト1ハロンは12秒を切るなどいい手応えでしっかりと動けていました。暑さに弱い血統でもここまでは体調の問題もなく来ており、状態面の不安は特にありません。あとは実戦に行って気難しい面を見せず、スムーズなレース運びができればと思います」(池江師)
9日の東京競馬(江の島特別・芝1600m)に浜中騎手で出走を予定しています。