2019年6月19日水曜日

恐れていたハローマックの復活宣言「東京おもちゃショー2019」

毎年恒例「東京おもちゃショー2019」に今年も行ってきました。


まずはバンダイ。今度のウルトラマンはタロウの息子なんですね。

ナウシカのメーヴェや、平成ライダー全ベルト展示。

ドラえもんのピタゴラスイッチ的なやつ。なかなか楽しそう。



例の、ザクを作るやつと10万円ニューガンダム。
ニューガン、高額だけどコレはほしくなるわ…

リーメントのミニチュアも素敵でした。
撮影禁止だったけど、今度はコウペンちゃんのフィギュアも出る模様。

タカラは、フォートナイトやディズニー、トランスフォーマーの扱いが大きく、すっかり何かを売り渡した感じです。


まあ、ゾイドとかこえだちゃんとか回転寿司のおもちゃとか頑張ってますが。

カワダはナノブロックが相変わらず素敵。

エポック社からは、シルバニアドールハウスの新作が来てました。
ドールハウスミニチュアショウのチラシも置いてあったけど、今年はおもちゃショーと同じ日に開催…さすがに行けねえって。


そして我らのSEGA!メガドラミニへの期待が言うまでも無く最高に高まっているわけですが、試遊機の行列が結構なものでした。みんなセガのテトリスやりたいもんね。



このイベントに来ると「いま人気のあるコンテンツ」と言うのが如実に解るわけですが、今年はタカラもリーメントもナノブロックも、どこを向いても「チコちゃんに叱られる」ばかり!
まあ、私のようなオッサンにはハローマック出展のほうが心躍るわけですが…
ブースの人も「私ハローマックで勤務してたんです!」という、かつてのハローマック戦士がエプロンを引っ張り出して参戦すると言う映画のような展開。うーん泣けます!