2019年6月15日土曜日

今週の愛馬近況

それにしても大量取り消し事件には驚きました。キャロット会員はピンクブーケの一件を思い出す人が多いでしょうが、結局抜本的な対策があまり出来てなかったということでしょうか…

その他、今週の近況
ケイブルグラム
19/6/12  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「先週あたりまでは軽めのメニューで疲れを取ることに主眼をおいて調整していましたが、この中間から乗り出し、現在は坂路に入って14-14くらいまでのキャンターを取り入れています。進め出したところなのでまだ何とも言えませんが、この調子で上げていって次走の目標を立てていきたいです」(天栄担当者)


グローブシアター
19/6/13  NF早来
軽めの調整を行っています。
「引き続き軽めの調整で心身のリフレッシュ重視で進めています。現状で次走はここと決まっている訳ではありませんから、トモを含めてしっかりと状態を立て直せるようにジックリと進めていく考えです」(早来担当者)


トゥザフロンティア
19/6/12  池江厩舎
12日は軽めの調整を行いました。
「先週の競馬は申し訳ありませんでした。馬はよく頑張って走ってくれているのですが、最後はあとひと押しが利きませんでした。レース後は特に目立ったダメージはないものの、ここまで使ってきている分、フレッシュさに欠ける感じはしますし、そのあたりが実戦にも影響しているのかもしれません。まだ今後の具体的な話は聞いていませんが、おそらくこのタイミングでひと息入れてあげることになると思います」(岩崎助手)
近日中にNFしがらきへ放牧に出る予定です。