2020年8月8日土曜日

今週の愛馬近況

グローブシアターはダート使いそう。向いてるとは全く思えないけど、まあ一回試すのは良いでしょう…。

その他、今週の近況
ケイブルグラム
20/8/6  高橋文厩舎
5日は軽めの調整を行いました。6日は美浦坂路で追い切りました(57秒0-39秒8-25秒7-12秒5)。
「当初は今週あたりに連れてくる予定にしていましたが、先日天栄で見たときに若干余裕のある格好に思えたので、少し早めに連れてきたほうがいいかなと考えて先週末に入れさせていただきました。早速調整をスタートしていて、今朝は追い切っています。豊に手伝ってもらって、角馬場でじっくりと動かしたのちに坂路へ移り、1本目を3ハロン15-15、2本目に3ハロン40秒を切るところから終いを少し伸ばしてもらっています。いつものことではありますが、トモがまだシャンっとしていないので、動かしながらフィットさせていきたいですね。蓑島と相談して、最短で2週目に目標を置き、状況によってスライドする形で出走を考えていきます」(高橋文師)


グローブシアター
20/8/5  角居厩舎
5日は軽めの調整を行いました。
「先週の競馬は申し訳ありませんでした。ジョッキーによると“一瞬ハミは取ったけれど、基本的に走らされている感じ”とのことで、難しいところが出てしまいました。力を出していない分レース後はまったく疲れていないですし、このまま使いたいと考えていますが、条件についてはこのタイミングで一度ダートを使ってみるのもいいのではないかと検討しています」(酒井助手)


トゥザフロンティア
20/8/6  NF早来
トレッドミルか周回コースで軽めのキャンター調整を行い、週3日坂路でハロン15~16秒のキャンター調整を行っています。
「馬体のケアを施しつつ坂路での乗り運動を進めていて、この中間はハロン15~16秒程度には乗ることができています。このまま15-15の開始に備えていきたいです。馬体重は542キロです」(早来担当者)