2020年8月1日土曜日

今週の愛馬近況


今週は、グローブシアターが2日の新潟11レース関越ステークス(芝1800m)に出走。
あまりトーンが上がってこないけど、手術明けでどこまでやれますかな……。

その他、今週の近況。
ケイブルグラム
20/7/28  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「大きな不安を見せることはなく、順調に乗り込めていますよ。もう少ししたら移動となると思いますので、それまでは引き続き入念に動かし、より動ける状態をつくっていければと考えています」(天栄担当者)

20/7/31  高橋文厩舎
31日に美浦トレセンへ入厩しました。


グローブシアター
20/7/29  角居厩舎
29日は栗東坂路で追い切りました(54秒0-38秒4-24秒7-12秒7)。
「今朝は坂路で併せて追い切りました。全体の時計は54秒目標ということでしたのでぴったりですし、時計自体は文句ないのですが、どうも気合い乗りに乏しい印象です。この馬らしいと言えばそうなのですが、先週からピリッと変わってきた感じがないので、このあたりが実戦でどう出るかでしょう」(酒井助手)
8月2日の新潟競馬(関越S・芝1800m)に北村宏騎手で出走を予定しています。


トゥザフロンティア
20/7/30  NF早来
トレッドミルか周回コースで軽めのキャンター調整を行い、週2日坂路でハロン16~18秒のキャンター調整を行っています。
「左に腰角についてはケアをしていけば問題ない程度で、坂路での調教を少しずつ進めています。現在はハロン16秒近くまで乗っていますから、様子を見ながらさらなるペースアップに備えていきたいです」(早来担当者)