2020年8月29日土曜日

今週の愛馬近況

今週は、グローブシアターが29日の新潟11レースBSN賞(ダート1800m)に、ケイブルグラムが30日の新潟1レース障害未勝利(芝2850m)に出走。
前者はダート適性があることを、後者は念願の勝利を、それぞれ祈ります。

その他、今週の近況
ケイブルグラム
20/8/26  高橋文厩舎
26日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒0-54秒4-40秒4-12秒5)。
「今朝も蓑島を背にしてウッドチップコースで併せ馬を行いました。ケイブルが前で後ろから来る馬と体を並べて伸ばす形を採ったところ、ジョッキー曰く“つつかれても反応が薄め”ということでしたね。暑さもありますし、年齢的なこともあるのでしょうが、見た目的にはガッツが不足気味かな…と感じます。それでも似たような状況だった前走でも頑張れていますから今回も対応してくれると思いたいですね。この後の様子次第ですが、今のところ今回も引き続きブリンカーを着用する方向で考えています」(高橋文師)
30日の新潟競馬(3歳上障害未勝利・芝2850m)に蓑島騎手で出走を予定しています。


グローブシアター
20/8/26  角居厩舎
26日は栗東坂路で追い切りました(53秒7-38秒3―24秒6-12秒5)。
「先週ジョッキーを乗せてしっかりやっていますし、今朝は坂路で終い重点に追い切りました。乗っている助手によると、以前より生ずるいところは出てきているものの、その中でもひと追いごと徐々に良くなってきているとのことでした。一度使った後ですし、ダートに変わって前進を期待したいところです」(酒井助手)
29日の新潟競馬(BSN賞・ダ1800m)に斎藤騎手で出走を予定しています。


トゥザフロンティア
20/8/26  NF早来
トレッドミルか周回コースで軽めのキャンター調整を行い、週3日坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を行っています。「この中間は坂路でハロン14秒のキャンターを中心に乗るようにしていますが、問題なく動けていますし、脚元も変わりありませんね。まだ具体的な移動の話をする段階ではありませんが、先々の移動に備えてさらに負荷を高めることも検討しています」(早来担当者)