2020年8月22日土曜日

今週の愛馬近況

ケイブルグラムの出走は、仕上がりを加味して来週にスライドされました。
3頭しか出資してないのに、また来週は2頭出しになります。

その他、今週の近況
ケイブルグラム
20/8/19  高橋文厩舎
19日は美浦坂路で追い切りました(56秒7-40秒0-26秒2-13秒0)。
「先週、予定通り障害を飛ばせてもらったのですが、飛越自体は特に変わりなく問題ない様子のようでした。ただし、コンディション的にはもう少し時間があったほうがいいかなということもあり、今週の出走は止めておいて早くて来週にしようと考えて調整を行っています。それで、今朝は蓑島を背にして再度追い切りをかけて2本目の終いを少し強めに動かしていますが、その終いがまだまだかな…と思わせる走りっぷりでしたね。体を触っても反応はないので、体が傷んでいるというよりは自分で加減してしまっているのでしょう。この様子を見ていても、もう少し求めたほうがいいと思うので、やはり今週ではなく最短で来週のつもりで調整していきます」(高橋文師)
今週の出走を見送り、今のところ30日の新潟競馬(3歳上障害未勝利・芝2850m)に蓑島騎手で出走を予定しています。


グローブシアター
20/8/19  角居厩舎
19日は栗東CWコースで追い切りました。
「来週の競馬はこれまで乗ってもらっていたジョッキーの都合がつかないとのことで、斎藤新騎手に依頼することにして、今朝さっそく追い切りに乗ってもらいました。CWコースで3頭併せの先行する形から5ハロン67秒8、ラスト1ハロン12秒9という計測です。近走の内容から今日はブリンカーを着用してみたのですが、ジョッキーは“目立った効果は感じないが、悪い影響があるとは思わない”とのことで、着用の方向で考えています。あとはダートでどれだけやれるかでしょう」(小滝助手)
29日の新潟競馬(BSN賞・ダ1800m)に斎藤騎手で出走を予定しています。


トゥザフロンティア
20/8/19  NF早来
トレッドミルか周回コースで軽めのキャンター調整を行い、週3日坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を行っています。
「坂路での15-15も問題なく対応してくれて、この中間はさらにペースを速めてハロン14~15秒まで伸ばすようにしています。また、周回コースでは3600mを乗って運動量を確保できていますよ。馬体重は546キロです」(早来担当者)