2020年8月14日金曜日

今週の愛馬近況

今年度募集馬の確定表を見ました。
ヒルダズパッション19の1億5000万に絶句、きっとそれでも売れてしまうんでしょうが……。
母優先を持ってるベルディーヴァ19、ルーラーシップ牝馬で2400万とは絶妙なところを突いてくるなぁ。

その他、今週の近況。
ケイブルグラム
20/8/13  高橋文厩舎
12日は美浦坂路で追い切りました(55秒6-39秒4-25秒0-12秒3)。13日は軽めの調整を行いました。
「先週に引き続き、今週も坂路を活用して1本目にじっくり、2本目に速い時計を出す形で水曜日に追い切っています。やるごとに少しずつ状態はあがってきているかなと思えるものの、まだゴーサインを出せるところまでにはないのかな…という印象もあります。おそらく昨日の調教、そして明日蓑島を背にして障害練習を行う予定にしているので、それらでまたひとつ変わってきていいはずです。最短目標はまだ変えずに置いて、障害の様子、そして来週の追い切りの具合を見たうえで最終的に判断したいと考えています」(高橋文師)
早ければ22日の新潟競馬(3歳上障害未勝利・芝2850m)に蓑島騎手で出走を予定しています。


グローブシアター
20/8/12  角居厩舎
12日は軽めの調整を行いました。
「今朝は坂路で普通キャンター程度の調教を行いました。前走の反動なのか、まだ気負いがあって動きの硬さにつながっているので、しっかり体を解すように心がけていきます。今のところ新潟のハンデ戦を考えています」(酒井助手)
29日の新潟競馬(BSN賞・ダ1800m)を目標にしています。


トゥザフロンティア
20/8/13  NF早来
トレッドミルか周回コースで軽めのキャンター調整を行い、週3日坂路でハロン15秒のキャンター調整を行っています。
「北海道とはいえさすがに暑くなっているので気を付けていますが、今のところ体調は変わりなく見せていますね。それを踏まえて坂路での15-15を開始しています。状態を見ながら負荷を強めることも検討していきます」(早来担当者)