2019年5月3日金曜日

今週の愛馬近況

今週は、グローブシアターが4日の東京10レース、メトロポリタンS(芝2400m)に、トゥザフロンティアが5日の京都12レース、4歳上1000万下(芝1600m)に出走。
もはや出資している馬は三頭しかいないのに、同じ週のレースに二頭出るのが今年に入って三度目、ちょっと驚きます。
どちらもいいところを見せてほしい。

その他、今週の近況
ケイブルグラム
19/5/2  国枝厩舎
1日は障害練習中心のメニューを行いました。2日は軽めの調整を行いました。
「今週のトレセンは変則日程なので速いところは明日か週末に行おうと思っています。時計は日曜日にまず軽くサッと出して、月曜日と今日はじっくりと乗りました。昨日は障害練習を行ったのですが飛越の感じを見ているとちょっとかったるさを感じましたね。そのあたりはこれから乗り進めていく中で動ける状態が出来上がってくればまた違うと思うので、徐々に上げてレースへ向かえるようにしていきたいです。場合によっては3週目も視野に入れていたものの、今週の感触だけで言えば4週目にしたほうがいいかなと考えています」(国枝師)
18日もしくは19日の新潟競馬(4歳上障害未勝利・芝2890m)に出走を予定しています。


グローブシアター
19/5/2  角居厩舎
1日は軽めの調整を行いました。2日は栗東坂路で追い切りました(56秒2-40秒7-26秒5-12秒9)。
「今週は変則開催明けで東京への輸送もありますので、実質的な本追い切りは月曜にCWコースで済ませました。先週もビシッとやっていますから、終い重点に馬なり程度ですが、反応は上々でした。今朝は坂路で併せて馬なり、コンディションを整える程度です。ここまで順調に本数をこなしてきて体調もいいので、この条件で改めて期待したいですね」(辻野助手)
4日の東京競馬(メトロポリタンS・芝2400m)にルメール騎手で出走いたします。


トゥザフロンティア
19/5/2  池江厩舎
1日は軽めの調整を行いました。2日は栗東坂路で追い切りました(53秒1-38秒4-24秒7-12秒1)。
「今朝は荻野極騎手に乗ってもらい、坂路で併せ馬を行っています。仕掛けられてからの反応も良くて終いまでしっかりと動けていましたし、先週末にもある程度の時計は出してあるので、このひと追いで態勢は整ったのではないでしょうか。前走時にちょっと気難しい面を見せていましたし、そのことを踏まえて今回は改めてブリンカー着用でレースに臨む予定ですから、しっかりと巻き返してもらいたいと思います」(川合助手)
5日の京都競馬(4歳上1000万下・芝1600m)に荻野極騎手で出走いたします。