2019年5月10日金曜日

今週の愛馬近況

無念のレース中止となったグローブシアターは目黒記念へ。
家賃が高いとは思いますが、ブラストワンピース相手にどこまで食い下がれるでしょうか?

その他今週の近況
ケイブルグラム
19/5/9  国枝厩舎
8日は軽めの調整を行いました。9日は美浦南Wコースで追い切りました(87秒4-71秒2-55秒9-41秒6-14秒2)。
「石神に手伝ってもらって火曜日はスタンド前の障害2つを飛ばして飛越の面で問題ないことを確認し、昨日はじっくり体を動かし、今朝追い切りました。今日も石神に手伝ってもらってロジチャリスと一緒にウッドチップコースへ馬場入りしました。前がケイブル、後ろがロジチャリスの隊列で最後に併せることができればと考えていたのですが、2頭の呼吸があまり合わなかったですね…。結果、上手く横並びにはならず実質単走のようなものになってしまったのですが、石神曰く身のこなし含めて感じは良いと言うことだったので、来週へ向けて微調整していきます」(国枝師)「帰厩当初は楽をさせた影響からかトモの緩さを特に感じていたのですが、動かしていくごとに徐々に解消され、トモの動きは良くなってきました。今回も厩舎と相談しながら障害練習を適度に取り入れていますが、最初は拍車を使って促す必要があったものの、今週火曜日の練習時はこちらから仕掛けなくても飛べていたので、だいぶいいかなと思えましたよ。この後の状態を見て相談しますが、直前で疲れさせても良くないので、来週は飛ばさなくてもいいのではないかなと感じています」(石神騎手)
18日もしくは19日の新潟競馬(4歳上障害未勝利・芝2890m)に石神騎手で出走を予定しています。


グローブシアター
19/5/8  角居厩舎
8日は軽めの調整を行いました。
「先週はいい状態で東京まで行っただけに中止は残念でした。栗東に戻ってきてからすぐは少し疲れた様子を見せていましたが、競馬をしたわけではありませんし、すぐに問題なく動かせています。カイバも食べていますし、この後は2週スライドして目黒記念に向かう予定で、今週一杯は軽めの調整を行っていきます」(滝川助手)
26日の東京競馬(目黒記念・芝2500m)に出走を予定しています。


トゥザフロンティア
19/5/8  池江厩舎
8日は軽めの調整を行いました。
「先週はいい競馬とならず申し訳ありませんでした。道中のペースも少し速かったですし、他馬に早めに並んでこられると自分から走るのを止めてしまったようで、気性的に難しい部分が出てしまうレースとなってしまいました。ジョッキーはブリンカー着用で問題ないと言ってくれていましたが、揉まれたりすると良くないのは確かですから、レースの進め方にも工夫が必要なのかもしれません。今のところは馬体の傷みなどはなさそうですが、もう少し様子を見てからこの後どうするか判断していきます」(池江師)