2019年5月18日土曜日

今週の愛馬近況

今週は、19日の新潟4レース障害未勝利(障2890m)にケイブルグラムが出走。
そろそろなんとかならんものか…?

その他、今週の近況。
目黒記念予定だったグローブシアターは放牧へ。天にまで見放され嫌なサイクルに入ってしまいました…
ケイブルグラム
19/5/15  国枝厩舎
15日は美浦南Wコースで追い切りました(81秒8-66秒8-51秒8-38秒7-13秒5)。
「先週の追い切りはややチグハグなものになりましたが、その後もじっくり動かしてきて調整自体は問題なく進められています。今朝の追い切りも同じペアで行いましたが、先週のようなことはなく最後はしっかりと併せて動かすことができました。ジョッキーが言うように当該週は飛ばさなくてもいいかなと思っていたので今日のひと追いで整えて、あとは無事に競馬へ向けて送り出したいです。土日のどちらにするかはギリギリまで状況を見て決めるつもりです」(国枝師)
18日もしくは19日の新潟競馬(4歳上障害未勝利・芝2890m)に石神騎手で出走を予定しています。

19/5/16  国枝厩舎
19日の新潟競馬(4歳上障害未勝利・芝2890m)に石神騎手で出走いたします。


グローブシアター
19/5/15  角居厩舎
15日は栗東CWコースで追い切りました。
「東京までの往復で馬体重は減ったのですが、トレセンに戻ったら馬体も回復して体調は問題ありません。今回競馬は浜中騎手に戻るので、今朝ジョッキーに乗ってもらってCWコースで併せて追い切り、終い重点にしっかり伸ばしました。使う予定だったメトロポリタンSの前と比べるともうひと息という感じではありますが、あと1週ありますし、これで上向いてくれればと思います」(辻野助手)
26日の東京競馬(目黒記念・芝2500m)に浜中騎手で出走を予定しています。

19/5/18  角居厩舎
「追い切りではメトロポリタンSの前に比べると物足りない感じはしたのですが、金曜日に跨がってみたところ、右トモの引き上げ、踏み込みがもうひとつなんです。トモの筋肉が少々傷んでいるのだろうという獣医の見立てで、曳き運動程度では歩様は問題ないのですが、来週の競馬に向けて進めていくには厳しい状況です。無理をして大きな反動が出ても良くないですから、週明けに一度放牧に出させていただこうと思います。ご心配をおかけして申し訳ありません」(辻野助手)
近日中にNFしがらきへ放牧に出る予定です。


トゥザフロンティア
19/5/15  池江厩舎
15日は軽めの調整を行いました。
「この中間から乗り出すことができており、今朝は坂路で普通キャンターをサッと1本上がりました。動かしながら状態のチェックをしてきましたが、馬は元気で特に疲れた様子もなさそうですし、今のところはこのまま在厩で続戦させる予定です。来週の東京に芝1600mの特別があるので、早ければそこを目標にするつもりで週末あたりからペースを上げていきたいと思います」(池江師)
早ければ25日の東京競馬(葉山特別・芝1600m)への出走も視野に入れています。