2019年3月9日土曜日

今週の愛馬近況

ケイブルグラムはアーモンドアイの調教パートナーを務めたんですね。
だからって平地に戻しやしないんでしょうが…

その他、今週の近況。
ケイブルグラム
19/3/6  国枝厩舎
6日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒7-52秒0-38秒7-12秒6)。「先週のうちに一度障害練習を取り入れて確認してもらいましたが、先週ジョッキーが落馬したのもあって今週はおそらく飛ばさないで普段の調教に徹することになると思います。それで今朝追い切りをかけることにして、ケイブルグラム、ディキシーナイト、アーモンドアイの隊列を組んで長めからしっかりと動かすことにしました。ケイブルは助手で他はジョッキー。その中で適度に動かしていき、直線でもしっかりと伸ばして最後はアーモンドアイに対して併入かやや遅れくらいのところでまとめています。相手がもっと抜けてくるかと思うくらいだったので、そう考えるとケイブルはよく動けていたと思いますし、いいのではないでしょうか。この後も様子を見ながら乗って、障害練習も取り入れてレースへ備えていきます」(国枝師)
16日もしくは17日の中京競馬(4歳上障害未勝利・芝3000m)に出走を予定しています。


グローブシアター
19/3/5  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「乗り出してからも慎重に馬体のチェックを行ったのですが、特に傷んだ箇所は見られませんし、引き続き体調面に関しての不安はなさそうですね。この中間も周回コースと坂路でを併用してしっかりと動かすことができているので、このまま少しずつ進めていきたいと思います」(NFしがらき担当者)


トゥザフロンティア
19/3/7  池江厩舎
6日は軽めの調整を行いました。7日は栗東CWコースで追い切りました。
「今朝はCWコースで3頭併せを行いました。休み明けの分なのか最後は少し重たい気はしましたが、道中の行きっぷりは非常に良かったですし、乗っていて抑えるのに苦労するほど力をつけていると感じさせてくれました。これで来週やればちょうど良く仕上がりそうです」(岩崎助手)
16日の阪神競馬(須磨特別・芝1800m)に川田騎手で出走を予定しています。