2019年3月16日土曜日

今週の愛馬近況

今週は、トゥザフロンティアが16日の阪神9レース須磨特別(芝1800m)に、ケイブルグラムが17日の中京4レース障害未勝利(障3000m)に出走。
現役3頭しかいないのに、出走の週がたびたび被るのが意外です。

その他、今週の近況
ケイブルグラム
19/3/13  国枝厩舎
13日は美浦南Wコースで追い切りました(81秒9-66秒6-51秒9-38秒0-12秒1)。
「今朝は3頭併せの2番手を追走し、並びかける内容でした。直線では一番後方を進んでいたアーモンドアイが内から鋭く伸びて来たのでさすがに抵抗はできなかったものの、この馬なりに集中して最後までしっかりと駆けています。昨日は障害の確認もしていますが、以前と比べれば安定して飛べていますし、ここまでの調整は順調だと思います。あとは前走で跨った原田にも聞いていますが、やはり当日いかに前進気勢を引き出せるかにかかっていますから、返し馬から気合を付けるようにして競馬に臨む考えです」(石神騎手)
今のところ17日の中京競馬(4歳上障害未勝利・芝3000m)に石神騎手で出走を予定しています。


グローブシアター
19/3/12  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間も周回コースと坂路で順調に乗り込むことができています。普通キャンターから終いを少し伸ばすような感じでも問題なく動けていますし、特に疲れを気にすることはなさそうですね。様子を見ながらこのまま徐々にペースを上げていきます」(NFしがらき担当者)


トゥザフロンティア
19/3/14  池江厩舎
13日は栗東CWコースで追い切りました。14日は軽めの調整を行いました。
「水曜日に川田騎手を乗せてCWコースで併せて追い切っています。全体80秒台、ラスト1ハロンは12秒を切るなど時計的には悪くなかったのですが、ジョッキーは『少し重さがあって息遣いもまだ良化の余地がありそう』と言っていましたし、休み明けということもあって一度使ってからの方がいいのかもしれません。ただ、ブリンカーを着用した前走が非常に強い内容でしたし、能力的にはここでも十分通用していいはずですから、どんな競馬をしてくれるか楽しみにしています」(池江師)
16日の阪神競馬(須磨特別・芝1800m)に川田騎手で出走いたします。