2019年3月3日日曜日

ハローゴッチさん!「新日本プロレス旗揚げ記念シリーズ 熊谷大会」を観戦。

熊谷市民体育館に新日本プロレスが来たので見に行きました。
プロレス隙でも活字派(笑)なもので、新日の観戦は初代タイガーがこの会場に来て以来の35年ぶりくらい…。猪木がドタキャンしたのは今でも覚えています。


・第一試合、辻陽太vs上村優也

この日唯一のシングル。いまでも若手は黒パンツなんですね。
基本的な技でバチバチやりあって沸かせ、10分時間切れ引き分け。良い第一試合。

・第二試合 永田裕志 タイガーマスクvs石井智宏 成田蓮
3代目がちょうどこの日に逮捕されてましたが、これはどのタイガーマスクなの??と思ってたら4代目がまだやっていたようですね、すでに20年選手か…

タイガーマスクがタイガードライバーで若手の成田をフォールする穏当な決着。
石井が永田サンをひたすら挑発(笑)してバチバチにやりあい、引き上げた時には胸が真っ赤に…


・第三試合、田口隆祐 ドラゴン・リー 海野翔太vs金丸義信 エル・デスペラード TAKAみちのく
田口がTAKAをフォール…しかし懐かしい名前ですな、TAKAみちのく。


・第四試合、本間朋晃 吉田綾斗vs鈴木みのる タイチ


パンクラス時代が影も形も無いですが、とにかく鈴木みのるが暴れること暴れること。
タイチ選手がアイアンフィンガーを装備してた理由は翌日のテレビでようやく解った…


・第五試合、真壁刀義 矢野通 トーア・ヘナーレvsタマ・トンガ タンガ・ロア ヒクレオ

矢野が急所攻撃→丸め込むという微妙すぎるフィニッシュ。
うーん…

・セミファイナル 後藤洋央紀 YOSHI-HASHI 獣神サンダー・ライガーvsバッドラック・ファレ チェーズ・オーエンズ 石森太二


知名度No.1のライガーさん。90年代の馴染み深い新日戦士も永田さんとライガーくらいになってしまいましたな。

・メインイベント 棚橋弘至 オカダ・カズチカ ロッキー・ロメロ SHO YOHvs内藤哲也 EVIL SANADA BUSHI 鷹木信悟
華やかな顔ぶれが並ぶ10人タッグがメイン。


EVILの装備を片付ける人が大変そうでした。鎌形のサイリウムを振る人多数。
会場では内藤人気がとにかくすごい、いまや棚橋オカダを凌ぐんですね。
先発がなんと棚橋と内藤!まあ奇襲攻撃とかあってすぐ変わりましたけど。
棚橋オカダのツープラトンブレーンバスターで沸きます。
SANADAが、胴を固めたドラゴンスリーパーでギブアップ勝ち。
「え…?!」と思いましたけど、スカルエンドって技なんですねコレ。
SANADA→内藤のマイクリレーが良くて、これは地方会場のお客さんをガッチリ掴みますな。
来年もくるならまた見たいです。