2019年3月29日金曜日

今週の愛馬近況

キャンセル募集が始まったので、フェルミオンに応募してみました。
毎度の事ながら当たるとは思えませんけどね…

その他今週の近況
ケイブルグラム
19/3/26  NF天栄
軽めの調整を行っています。
「脚元に異常はないものの、放牧後の様子を見ているとトモを中心にクタっとしていて疲れが感じられます。そのため、まずは状態の回復と馬体を解すイメージで角馬場でのフラットワークを行っています」(天栄担当者)


グローブシアター
19/3/26  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間は週2回ほど15-15程度の調教も取り入れています。トレッドミルも併用しながらの調整ですが、ペースアップ自体はスムーズにできていますし、仕上がり具合を見ながら厩舎サイドとも今後に向けた相談をしていければと思います。馬体重は482キロです」(NFしがらき担当者)


トゥザフロンティア
19/3/27  池江厩舎
27日は軽めの調整を行いました。
「この中間、乗り出してからも特に反動は見せておらず、坂路で普通キャンター程度の調整を行っています。並行して喉のケアも行っていますが、動かしながらも息遣いが悪くなるようなことはありません。前走時からまだ思ったほど体は絞れてきませんが、一度使った分の上積みは見込めるでしょうし、次走ではなんとか巻き返していきたいですね。この後は週末あたりから再度ピッチを上げていく予定です」(池江師)
4月13日の阪神競馬(蓬莱峡特別・芝1800m)に出走を予定しています。