2019年3月22日金曜日

今週の愛馬近況

ケイブルグラムは1戦しただけでトモがクタクタに。先は長くないかもな…。



その他、今週の近況
ケイブルグラム
19/3/21  NF天栄
20日にNF天栄へ放牧に出ました。
「先週の競馬は結構堪えていそうだったので美浦に帰ってきてから数日軽めで様子を見ていましたが、やはりさすがにしんどそうでしたね。ジョッキーが言っていたように特にトモがクタクタになっていて疲れが見られる状態なので、これはスパッと切り替えたほうがいいと思い昨日放牧に出させていただきました。新潟あたりを使えればいいのですが、せっかく障害戦でのメドと言うか進展した姿を見ることができたところです。それなので、たとえ少し時間がかかったとしてもしっかりと回復させて競馬へ向かえればいいなと思っているので、現時点でここと目標を決めることはしないで馬の状態を持って次の目標を判断していきます」(国枝師)


グローブシアター
19/3/19  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間も順調に乗り込みが続けられており、坂路では終いを伸ばす調教も取り入れています。週2、3回トレッドミルを取り入れるなどまだリフレッシュメインの調整ですが、引き続き特に疲れを感じさせるようなことはなく体調は良好ですし、ここから15-15へとつなげていきたいと思います」(NFしがらき担当者)


トゥザフロンティア
19/3/20  池江厩舎
20日は軽めの調整を行いました。
「先週の競馬は申し訳ありませんでした。休み明けで馬体に余裕があったことも影響したのでしょうし、なんとか次走での上積みにも期待したいと思います。レース後に上がってきた時の息遣いがあまり良くなかったので念のため内視鏡検査を行ったのですが、幸い喉鳴りの兆候は見られませんでした。ただ、喉が少し荒れていて炎症を起こしていましたし、息遣いが良くなかったと感じたのはおそらくこれが原因でしょう。吸入や投薬など必要なケアと治療はしっかりと行っていきます。このまま様子を見て乗り出し、問題なければ中3週で使うつもりです」(池江師)
4月13日の阪神競馬(蓬莱峡特別・芝1800m)を目標にしています。