2019年1月18日金曜日

今週の愛馬近況

今週は東西でG2。AJCCはジェネラーレウーノ、東海Sはインティに注目ですね。


そして今週の近況
ケイブルグラム
19/1/16  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。
「先週帰ってきて少しの間楽をさせて様子を見ていましたが、乗り出しても問題ないと思える状態だったので現在は調教を開始しています。今は坂路にも入り出しているので、このまま少しずつ乗って次走につなげていきたいです」(天栄担当者)


グローブシアター
19/1/17  角居厩舎
16日、17日は軽めの調整を行いました。
「先週一杯はプール調教など軽めの調整で楽をさせてきて、ダイヤモンドSに向けて今週からギアを入れていくという形です。まだ普通キャンター程度ですが、先週まで楽をさせていたこともあって馬は元気いっぱい。今朝は坂路で行きっぷりが良すぎて予定よりも時計が速くなってしまいましたが、いい動きで順調です。レースは引き続き浜中騎手に依頼をしています」(前川助手)
2月16日の東京競馬(ダイヤモンドS・芝3400m)に浜中騎手で出走を予定しています。


トゥザフロンティア
19/1/16  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間は先週とほぼ同じメニューで乗り込んでいます。坂路入りは週に2、3回ですが、15-15に近いペースはしっかりと乗っていますし、緩みなくいい状態はキープできています。厩舎サイドとは、昇級戦になる次走は前走いい競馬をした阪神コースで使いたいですねという話をしているところです」(NFしがらき担当者)