2017年10月11日水曜日

香港ミニチュア展とDORO☆OFFを見ました。

KITTEビルで開催されていた「香港ミニチュア展」を見てきました。
http://www.hketotyo.gov.hk/japan/jp/miniature/
3年前に池袋で開催した時の展示作品に、11の新作が加わって計48点。
※前回 http://otabanushi.blogspot.jp/2014/10/7.html



新作の中では…
但願人長久


鯉魚門夕照



塩漬け卵作り(タイトル読めませんでした…)


花市場の一角

この辺が印象に残りました。いやー素晴らしい。
池袋開催の時よりも、倍以上の来場者があったようです。そりゃみんな見たいよね。

そして、電飾ジオラマモデラーの展覧会「DORO☆OFF」も開催してたので、こちらにも寄りました。
※去年 http://otabanushi.blogspot.jp/2016/10/dorooff-exhibition.html


さよならにっぽん(竹下やすひろ氏・作)やデストルーパー(加藤優介氏・作)。

ブレードランナー、すごく楽しみですね!本国でコケたってのがまた期待させます(笑)
凶悪な森のくまさんとの死闘。
パシフィック・リムも何人か作ってらっしゃいましたが、ほとんどがチェルノアルファで、あとはジプシーデンジャーが一人いたかと言う程度。中国の複腕の奴とか好きなんだけど人気ないのかなぁ…?


もともと、スターウォーズの集まりだったと言うことでやはりスターウォーズ作品が多いです。



常に圧倒的なクオリティの荒川直人さん、今回も最高です。


変り種もいくつか。




この会で一番密度的にゴージャスだった「長篠の戦い」
みっしり感がすごいことになっています。




良い一日でした。