2017年10月26日木曜日

10月のあれこれ

10月のあれこれ

シンフォニック・ゲーマーズ2
久しぶりにNHKの公録が当選したので行ってきました。
今回は「シンフォニック・ゲーマーズ2」
※曲目一覧
https://pid.nhk.or.jp/event/PPG0303941/20171010181336444.pdf    

クラシックのコンサートは初めて聴くのですが、ロックと違って耳がキーンとしない…てのは感想になってないですな。
ロックマン2&3の曲をやってくれたのは良いのですが(スネークマンステージ最高!)、やはりニコニコ動画の話が出てきてイラッとしました(笑)

放送は11月12日夜にBSプレミアム。時間的にノーカットでやると思いますので見るべし。
有野課長がスーツで出てきたのが一番ビックリしたよ…。


巨影都市
PS4の注目作「巨影都市」買いました。

発表されてから1年以上も沈黙があったタイトルだったので、まずは無事に出て嬉しいですが…
・ザラブ星人vsウルトラマンの戦いで爆発炎上する町を駆け抜ける。
・地下鉄でソルジャーレギオンの群れをすり抜け、レギオンの根がはびこるビルから脱出
・モスラとバトラの戦いで崩れる端をバイクで駆け抜ける
・船上でゴジラと遭遇
など、町で地下で海でとあらゆる場所で怪獣に襲われ逃げ惑い、時には踏み潰されたりする、めんどくさい特撮ファンが泣いて喜ぶゲーム。
ギャオスにさらわれて、東京タワーから脱出する面なんて最高でしたよ。

売れてくれるといいなぁ…