2016年6月5日日曜日

萩尾望都SF原画展と熊谷B級グルメ大会

5月末あたりのあれこれ。

萩尾望都SF原画展
5月29日まで、吉祥寺美術館でやっていた「萩尾望都SF原画展」に行きました。
http://natalie.mu/comic/news/177543

入場料がたったの100円にもかかわらずなかなか充実、初期の「あそび玉」から近年の「バルバラ異界」までのSF作品に絞って展示、絵の変遷や原画ならではの書き込みなどが見られます。
「スター・レッド」はカッコええな~。
撮影できるのはココの立て看板のみでした。
               
展示の内容は、この画集で一応網羅できるようです。




熊谷B級グルメ大会
 5月末のお楽しみ、「熊谷B級グルメ大会」に行って来ました。
http://www.oideyo-kumagaya.com/cate-info/4539/
だいたい1品が300~500円と、この類のイベントにしてはなかなか安い価格設定もあるのか、
今年は5万人を動員した模様。

 行きつけの焼肉屋さんは3位、メチャ美味しい牛スジ丼でしたよ。


100m流しうどんも体験できたので満足。
流れてくる麺は、案外簡単に取れるもんだな…。


スパイダーバース発売
邦訳が出た「スパイダーバース」を購入!
                       
さんざん話題になったけど、レオパルドンや、各スパイダーマン紹介でひとりだけやたらスペースの大きい山城拓也君は日本人としては注目してしまいますな。
チェンジレオパルドン!