2016年6月7日火曜日

【安定の】大宮アルディージャvs鹿島アントラーズ 2016ナビスコカップ7節【1-0】

ナビスコカップのリーグ戦最終節「大宮アルディージャvs鹿島アントラーズ」を観戦して来ました。
大宮はリーグ戦通過、鹿島はリーグ敗退が決定している消化試合にも関わらず、入場者数9312人と結構な客入り。
ジーコのビッグフラッグが開くのに時間が掛かり、鹿島サポさんの焦りが伝わってきました(笑)
この状況でもアウェイゴール裏は8割ほど埋まっていたので驚き。

鹿島は若手ばかり、大宮はいつものナビスコ的スタメンでキーパー松井が初出場。


双方ある程度のチャンスはありましたが基本的に固~い、いつもの大宮的展開で推移します。


決定的なシュートチャンスが鹿島に度々訪れますが、キーパー松井がビッグセーブを連発。
そして終了直前の87分に、泉澤の見事な突破からの折り返しをペチュニクがゴール!
この日イマイチ冴えなかった2人が最後にいい仕事をしてくれました。


ナビスコカップは4勝2分の無敗でリーグ戦突破、6試合で失点はわずか1!
まあ、得点も5点の少なさですけど。



このまま土曜のリーグ戦も勝って、ひとつでも上の順位に行きたいですな。
まだ三冠の可能性もあるし(笑)