2012年6月8日金曜日

今週の愛馬近況 オクターブユニゾン入厩

 トリプレッタのショックがさすがにまだ癒えてませんが、他の子はがんばってくれてます。


トライアンフマーチ
6/5  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「先週に引き続き、周回コースと坂路でしっかり乗り込んでいます。先週に比べるとだいぶ気持ちの面でピリッとしてきましたよ。まだ体に余裕があることもあって、ちょっと息遣いが気になるときもあるのですが、このあたりは絞れてくれば解消すると思います」(NFしがらき担当者)

☆管理人のひとこと
トリプレッタだけでなく他の馬にもトラブル続出で、しがらきに対する信頼度が微妙に低下中。苦労し続けているトライアンフだけに、なんとか無事でいてほしい…


リズモア
6/6  ナカクラF
周回コースでハロン20~22秒のキャンター調整を行っています。
「先週はスクんでしまいましたが、治療後は問題ありません。今週に入ってからもスクミ、コズミの症状は目立ちませんし、順調に調整を行えていると思います。今回はそれほど長いお休みにはならない予定ですし、しっかり乗り込むというよりは体調を管理して次への下地作りをじっくり行うことがメインなので、コースでじんわり乗るように心がけています」(牧場担当者)

☆管理人ひとこと
新潟でも使うんかな?


インペリアルマーチ
6/6  音無厩舎
6日は軽めの調整を行いました。
「うちの厩舎では基本的にレースから10日前後は軽めの運動にとどめますし、インペリアルマーチもまだ軽めの調整で体調を整える内容ですが、状態は変わらず推移してくれていますね。今のところ週末に大きめのところを乗る予定ですが、その後は来週中に1週前追い切りを行い、そしてその週末に函館に移動というプランで考えています。今回は新しい条件に挑戦するわけですが、距離が延びる分前には行きやすいでしょうし、小回りを味方に付けて結果に結び付けたいですね。鞍上は、函館で毎日調教をつけてくれるジョッキーを探して、松田大作くんにお願いしました。手足が長くしっかりと乗れるタイプなので、この馬に合っているのではないでしょうか」(音無師)
24日の函館競馬(大沼S・ダ1700m)に松田騎手で出走を予定しています。

☆管理人ひとこと
…ま、松田 うーん。。。


アロヒラニ
6/5  NF空港
角馬場でのフラットワークを行い、週3回は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンターを取り入れています。
「角馬場での調整を織り交ぜながらもしっかりと坂路調教をこなすことができていますし、この馬なりに順調と言えるでしょう。現状のペースでしっかりと体を慣らしつつ、次のステップにつなげていきたいと思います。馬体重は486キロです」(空港担当者)

☆管理人ひとこと
未勝利勝ちの時から+42キロ。まだまだ絞らないとですね。


ピグマリオン
6/5  NF早来
先週末にNF早来へ移動しました。軽めの調整を行っています。
「天栄へ放牧に出されたあと、週末にこちらへ移動してきました。まずは疲れを取ることが必要でしょうし、マシン運動を行っています。近々乗り出すことも考えていますが、最初は軽めのところから開始することになると思います」(早来担当者)

☆管理人ひとこと
夏場はお休み。


オクターブユニゾン
6/5  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間も15-15に近いところをしっかりと乗り込んでいます。疲れが出るようなこともありませんし、ここまでは至って順調。真面目に調教に取り組んでくれるので、こちらも非常にやりやすいですね。引き続きしっかりと乗り込んで入厩に備えていきます」(NFしがらき担当者)

6/7  高野厩舎
7日に栗東トレセン・高野友和厩舎へ入厩しました。

☆管理人ひとこと
毎度の事なのですが「これからしっかり乗り込んでいきます」の直後に「入厩しました(移動しました)」ってのは突っ込みたくなります(笑)
それはさておき入厩はめでたい!!


※上記記事はキャロットクラブより転載の許可をいただいております。