2020年9月26日土曜日

今週の愛馬近況

今週の近況。
ケイブルグラムは特に故障も内容で良かった。
涼しくなったので、トゥザフロンティアはさっさと厩舎に戻して使ってほしい。

ケイブルグラム
20/9/23  高橋文厩舎
23日は軽めの調整を行いました。
「レース直後の頑張りを確認しに厩舎へ行った時にはそこまで異常はなく、歩様も問題ないように見えました。ただ、時間が経って左トモの管に腫れが見られるようになりました。打撲性の外傷によるものですが、美浦に帰ってきて数日経った今でも歩様等に異常を見せることはないので、体調を崩すことさえなければ問題ないかと思います。連戦した後なので一度放牧に出すつもりで、次走については回復具合を見て、暮れの中京くらいか、その前後くらいに目標を置くことになるのではないかなと考えています」(高橋文師)

20/9/24  NF天栄
24日にNF天栄へ放牧に出ました。


グローブシアター
20/9/23  角居厩舎
23日は軽めの調整を行いました。
「先週の競馬は申し訳ありませんでした。いい結果にはなりませんでしたが、直線前が狭くなるまでは手応え十分に動けていて、内容自体は悪くなかったと思います。レース後は今のところ目立った疲れは見せていません。この後乗り出してみて、馬体の回復具合などチェックしてからこのまま続戦するかどうか決める予定です。今後のプランについてはもう少しお時間をいただければと思います」(酒井助手)


トゥザフロンティア
20/9/23  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間からは周回コースと坂路で普通キャンター程度の調教を開始しました。まだ坂路調教は週1回程度の予定で開始していますので、様子を見ながら本数を増やしていきます」(NFしがらき担当者)