2020年9月12日土曜日

今週の愛馬近況

今週の近況。
ケイブルグラム
20/9/9  高橋文厩舎
9日は美浦南Wコースで追い切りました(71秒4-56秒5-42秒3-13秒1)。「在厩のまま様子を見ているのですが、今回は使ってコンディションがさがるというよりはむしろ上がって良そうかなと思えますね。今日は蓑島に跨ってもらい、軽く走らせて感触を確かめてもらったのですが、動きが軽く、また気持ちもあって、軽めのつもりが時計になるほどの活気を見せていましたよ(苦笑)。これならば続戦を考えてもいいのではないかなと感じているんです。そこで次走の目標をどうするかなのですが、今年は阪神ジャンプSが阪神ではなく中京です。阪神ならばこのタイミングで行こうとはおそらく考えないのですが、中京ならばアリじゃないかなと思うんです。蓑島も乗れるということなので、これもめぐり合わせというかせっかくのチャンスと捉えて前向きに考えてみるつもりです」(高橋文師)


グローブシアター
20/9/9  角居厩舎
9日は栗東坂路で追い切りました(55秒1-39秒0-24秒7-12秒2)。
「来週の競馬に向けて、今朝は坂路で併せて時計を出しました。騎乗したスタッフによると“体の使い方が良くなっている。今日のような緩急をつけて終いを伸ばす調教を重ねていけばもっと良くなってきそう”とのことでした。状態は上向いているので、あとは実戦でどれだけ力を出せるかでしょう」(酒井助手)
19日の中京競馬(ケフェウスS・芝2000m)に浜中騎手で出走を予定しています。


トゥザフロンティア
20/9/10  NF天栄
10日にNF天栄へ向けて移動しました。
「速めをコンスタントに乗りながら順調に進めることができていました。栗東やしがらきの今後の天気予報を見る限りでは、真夏日と呼べるような日はだいぶ少なくなりそうですし、このタイミングでひとまずしがらきへ移動して、現地で体調を整えながら帰厩に備えることになりました」(早来担当者)