2020年9月19日土曜日

今週の愛馬近況

今週は、19日土曜の中京8レース阪神ジャンプステークス(芝障3300m)にケイブルグラムが、中京11レースケフェウスステークス(芝2000m)にグローブシアターが出走。
どちらも人気はありませんが、なんとか希望の見えるレースを……!

その他、今週の近況。
ケイブルグラム
20/9/16  高橋文厩舎
16日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒7-54秒3-40秒6-12秒9)。「先週は予定と異なり、まともな時計が出る調教になったので、今週の調教は整える程度で十分と考えていました。そこで、ウッドチップコースに入り、馬なりで進めて終いをじわっと伸ばす内容で今朝追い切っています。見た目の動きは良く、獣医師のチェックを受けたところ、背腰の疲れが取れて問題ない状態とも言ってくれましたよ。この後気になることが出てくれば話は別ですが、いい意味で変わりがなければゴーサインを出せると思っています。勝ってすぐ重賞へ向かうのは少しタフかもしれませんが、前走の内容は上々のものでしたし、蓑島にも思い切って乗ってもらいたいですね。試金石になると思いますし、良い競馬を期待しています」(高橋文師)
19日の中京競馬(阪神ジャンプS・芝3300m)に蓑島騎手で出走を予定しています。


グローブシアター
20/9/16  角居厩舎
16日は栗東CWコースで追い切りました。
「今朝はCWコースで併せて追い切りました。先行する形から終いしっかり追って、手元の計測で6ハロン82秒台、ラスト1ハロンは12秒0でした。動きはいい意味で先週と変わりなく来ており、最終調整としてはこれで十分でしょう。最近は捌きの硬さも目立たなくなっており、使いつつ良化してきていると感じますので、実戦でしっかり力を出し切ってもらいたいですね」(小滝助手)
19日の中京競馬(ケフェウスS・芝2000m)に浜中騎手で出走を予定しています。


トゥザフロンティア
20/9/12  NFしがらき
12日にNFしがらきへ移動しました。

20/9/16  NFしがらき
軽めの調整を行っています。
「先週土曜日にこちらへ到着後は、軽く動かしながら馬体のチェックを行っています。今のところは体調も安定していますので、近々乗り出す予定です」(NFしがらき担当者)