2020年10月3日土曜日

今週の愛馬近況

グローブシアター、なんと障害練習を始めました。いろいろ試してくれるのはありがたいですな。メジロパーマーのようになってくれることに、細糸のごとき望みを託します。

その他、今週の近況。
ケイブルグラム
20/9/29  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。
「先週帰ってきた後の様子を見ると、さすがに疲れているなと感じる状態でした。連戦しましたし、特に2走目はタフな展開のなかで最後までよく頑張っていましたから、使ったなりの疲れがあるのは当然と言えば当然でしょう。まずは軽めに動かしながら疲れを取っていきたいと考えています」(天栄担当者)


グローブシアター
20/9/30  角居厩舎
30日は軽めの調整を行いました。
「この中間、集中力をつける取り組みとして障害練習を取り入れています。高田潤騎手に乗ってもらっているのですが、思いのほか飛越が上手いようで、すでに障害流しのコースで連続飛越もクリアしています。普通の調教もこなしつつ、この後の状況によっては試験までは進める判断をしてもいいのかなと考えているところです」(酒井助手)


トゥザフロンティア
20/9/30  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間からは騎乗調教の回数を増やし、少しずつ負荷を上げてきています。今のところは特に問題なく動けており、この感じなら少しずつペースも上げて行けそうです。15-15程度の調教を乗り込めるところまで進めていければ、ある程度メドも立ちそうです。馬体重は550キロです」(NFしがらき担当者)