2020年10月10日土曜日

今週の愛馬近況

今週の近況。
ケイブルグラム
20/10/7  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。
「調整は先週と同様に乗りとトレッドミルを組み合わせて行うようにしています。ただ、今週の場合はトレッドミルでの運動を行う際のスピードを少し速めていて、騎乗者の負担分を軽減した形でしっかりと動かして心肺機能を少しでも上げられるように努めています。馬体重は515キロです」(天栄担当者)


グローブシアター
20/10/7  角居厩舎
7日は障害練習中心の調教を行いました。
「ここまで障害練習を取り入れつつ調整していましたが、思いがけず飛越が上手ということで、高田騎手にお願いして試験まで進めることになりました。ジョッキーによるととても素直で今のところ問題なく対応してくれているとのことです」(酒井助手)


トゥザフロンティア
20/10/6  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間からは坂路では普通キャンターペースから終いを14秒ぐらいまで伸ばす調教を取り入れています。少しずつ負荷を上げてきていますが、馬は特に問題なく対応してくれていますよ。この調子でさらに良化を促していきます」(NFしがらき担当者)