2020年3月21日土曜日

今週の愛馬近況

いつの間にやら在厩ゼロになってしまいましたが今週の近況。

ケイブルグラム
20/3/14  NF天栄
14日にNF天栄へ放牧に出ました。

20/3/17  NF天栄
軽めの調整を行っています。
「背腰を中心に多少の疲れを感じさせるものの、概ね問題はないかなと思える状態です。休み明けは楽をさせましたが、今は乗り出していますよ。しばらくは軽く動かしながら様子を見ていき、大丈夫と思えれば次走へ向けて徐々に進めていきます」(天栄担当者)


グローブシアター
20/3/17  NFしがらき
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。
「先週の木曜日に到着しており、馬体に異常がないことを確認してから周回コースで軽く乗り出しています。このまま緩めずに動かしつつリフレッシュを図っていければと思います」(NFしがらき担当者)


トゥザフロンティア
20/3/17  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間は先週とほぼ同じメニューでの乗り込みを行っています。体調自体は安定していますが、このところ急に雪が降るほどの寒い日があったりもしますので、喉の吸入なども行いながら焦らずに様子を見ながらペースアップに備えていきます」(NFしがらき担当者)