2020年3月14日土曜日

今週の愛馬近況

先週は2頭出走してくれたものの、またすぐに放牧してしまうようです。
トゥザフロンティアは、のんびりやっていきそう…さっさと使ってくれよ。

その他、今週の近況
ケイブルグラム
20/3/11  髙橋文厩舎
11日は軽めの調整を行いました。
「先週の競馬は“スタートは出ないから変に出さなきゃと思わなくていい。それに並びから隣数頭がある程度行きたいクチの馬たちだったので、なおさら慌てることはないし、じっくり進めていい”と蓑島には言っていました。思惑通りになりましたからヨシヨシと思っていたのですが、手応えが良すぎたかな…。横綱競馬と言ってもいいくらい堂々と立ちまわって直線へ向いて先頭。普通なら勝ち切るところなのでしょうけれどね…(苦笑)。ただ、結果は2着でしたけれどフレッシュな形で向かって走れたという点では今後につながると思います。追い切り後に右トモに疲れが残りやすいな…と見ていましたが、馬が以前よりしっかりしてリカバリーできるまでにもなっていますし、自信を持ちながら今後のレースへ向かっていけるはずです。レース後の状態を見るとさすがに走った感はあります。回復しないということはないと思うので、このまま中京へ折り返してもいいかなと思いますが、おそらく1週目、2週目で権利を獲った馬たちを中心に有力馬が最終週に集まってくると思います。それに、ここで連戦すると疲労を溜め込んでしまうことになり、おそらく新潟は使えなくなると思えるので、続戦が必ずしも得策とは言い難いのかなという気はしています。もう少し様子を見てから決めますが、今のところは無理をせずいったんリフレッシュに充てて新潟を目指す形を採ろうかなと考えています」(高橋文師)

グローブシアター
20/3/11  角居厩舎
11日は軽めの調整を行いました。
「先週の競馬は申し訳ありませんでした。意図的に直線だけの競馬になった感じですが、無理せずじっくり進める中でいい頃の走りに近づけそうなきっかけは見せてくれたと思います。レース後は目立った疲れはないものの、短期でもリフレッシュさせた方がいいと判断し、明日放牧に出す予定です」(酒井助手)
12日にNFしがらきへ放牧に出る予定です。

20/3/12  NFしがらき
12日にNFしがらきへ放牧に出ました。


トゥザフロンティア
20/3/10  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「軽く動かしながら特に反動はなく来ていますので、この中間は坂路で17-16ぐらいの調整を行いました。まだ坂路入りの回数自体は少ないですが、この感じなら順当に負荷を上げていけるのではないでしょうか」(NFしがらき担当者)