2020年2月29日土曜日

今週の愛馬近況

8日出走予定のグローブシアター、浜中騎手が意外と早く復帰して乗ってくれるのは良かった。
調子は上がってきてなさそうだけど…

その他、今週の近況
ケイブルグラム
20/2/26  髙橋文厩舎
26日は美浦南Wコースで追い切りました(66秒2-51秒8-38秒6-12秒6)。
「帰厩後は週末に適度に動かし、今週は今朝時計を出すことにしました。蓑島に跨ってもらってウッドチップコースで長めにじわっと動かしています。硬くさせないようにサラッとでいいかなと考えていましたが、直線の動きを見るとちょっと重いのかな…とも感じられました。ただ、蓋をあけてみると、やや内目を通ったこともあるのでしょうが、5ハロンの時計が66秒台といいものになっていたので、そう見せたのはある意味致し方ないのかもしれません。ジョッキーの感触的にはう~ん…というものでした。午後の様子を見ると若干腰回りに反応がありますが、許容範囲内かなという気はしています。この後も引き続き様子を見ていき、来週の競馬で対応できるかジャッジしていきます。必要なら予定をスライドすることも考えますが、その場合は少し間が空いて3月末の競馬になってしまうので、そのあたりのことも考えてどちらがいいか判断するつもりです」(高橋文師)
状態次第ではスライドするかもしれませんが、早ければ3月7日もしくは8日の中京競馬(4歳上障害未勝利・芝3000m)に蓑島騎手で出走を予定しています。


グローブシアター
20/2/26  角居厩舎
26日は栗東CWコースで追い切りました。
「今朝はCWコースで併せて追い切りました。ちょうど浜中騎手も復帰するとのことで乗ってもらうことになり、調教にも騎乗してもらったのですが、今日はところどころ不正駆け足になったり、息づかいもまだ粗かったり、いい頃の走りではなかったとのことでした。少しずつ良くなっていますが、久々を使ってガラッと良くなるというところまでは行っていないようです。今日ジョッキーが乗ったことでピリッとする面もあるでしょうし、あと1週しっかり仕上げていきます」(小滝助手)
3月8日の阪神競馬(大阪城S・芝1800m)に浜中騎手で出走を予定しています。


トゥザフロンティア
20/2/22  NFしがらき
22日にNFしがらきへ放牧に出ました。

20/2/25  NFしがらき
軽めの調整を行っています。
「熱発があったとのことでこちらに移動してきています。今は体調は安定していますが、何かしんどいところがあるのかもしれませんし、しばらくは無理をせず軽く動かしていきたいと思います。馬体重は536キロです」(NFしがらき担当者)