2020年2月8日土曜日

今週の愛馬近況

今週の近況。

ケイブルグラム
20/2/4  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「いい意味で変わりはなく、順調に乗り込むことができています。目標に掲げている中京開催へ向かうことはできると思いますが、どの週にすべきかは改めて相談していきます」(天栄担当者)


グローブシアター
20/2/4  NFしがらき
軽めの調整を行っています。
「先週こちらに到着しており、馬体に異常がないことを確認して現在はウォーキングマシンとトレッドミルによる調整を行っています。今のところは目立った疲れも見せていませんので、このまま軽く動かしながら厩舎サイドとも話をしていきます」(NFしがらき担当者)


トゥザフロンティア
20/2/6  池江厩舎
5日は軽めの調整を行いました。6日は栗東CWコースで追い切りました。
「今朝はCWコースで併せて追い切りました。同じクラブのクラージュゲリエに先行する形で進めると、重くなった馬場を苦にせずいい伸び脚を見せ、最後はきっちりと先着してくれました。もともと調教駆けする馬ではありますが、オープン馬を相手にこれだけ動けるのですから状態もいいのでしょう。体はまだ少し太いのですが、息の入りも良かったですし、あと2週でしっかりと仕上がりそうです。なお、2重賞の裏開催ということで上位ジョッキーの確保が難しく、今回は坂井瑠星騎手に依頼をすることになりました」(池江師)
23日の京都競馬(斑鳩S・芝1600m)に坂井騎手で出走を予定しています。