2020年2月1日土曜日

今週の愛馬近況

グローブシアターがしがらき行き、代わってトゥザフロンティアが帰厩しました。
活力のあるうちに距離短縮かダートを試してほしいんだけど、相変わらず同条件を使っていくようです。

その他、今週の近況
ケイブルグラム
20/1/28  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「少しずつ調教負荷を高めていて、3ハロン40秒の時計に近づけています。順調に進められていることは確かなので、このまま進めて行きたいです。馬体重は540キロです」(天栄担当者)


グローブシアター
20/1/30  角居厩舎
29日、30日は軽めの調整を行いました。
「先週の競馬は申し訳ありませんでした。追い切りでは反応良く動けていて久々でも力を出せるのではと思ったのですが、やはりまだ中身はできていなかったのかもしれません。レース後は今のところ大きな疲れや反動は見せていませんが、久々で強い相手と走った後なのでひと息入れてプランを考えます」(滝川助手)

20/1/31  NFしがらき
31日にNFしがらきへ放牧に出ました。


トゥザフロンティア
20/1/30  池江厩舎
29日は軽めの調整を行いました。
30日は栗東坂路で追い切りました(51秒1-36秒6-23秒8-12秒0)。
「火曜日に無事帰厩しており、今朝は坂路でサッと追い切りました。1本目としては上々の時計で、喉も特に気にならずしっかりとした動きでした。京都4週目の自己条件を目標にこのまま調整を進めていきます」(池江師)
2月23日の京都競馬(斑鳩S・芝1600m)を目標にしています。