2018年10月27日土曜日

今週の愛馬近況

今週は、27日の京都10レース古都ステークス(芝2400m)にグローブシアターが出走。
アドマイヤエイカン、サトノケンシロウなど相手は揃いましたが、8頭立てですんなり先手を取れそうな構成でここは期待。7番は最悪の枠順ですが…
デムーロ騎手が馬とイマイチ合わなそうで少し不安(贅沢)

その他、今週の近況
ケイブルグラム
18/10/23  NF天栄
トレッドミル調整と周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15~16秒のキャンター調整を取り入れています。
「慎重に状態の変化を探っていましたが、獣医的見解でもこれと言った異常はなさそうということでした。実際のところ歩様に関して今はさほど気にならない状態にあるので、動かしながら探っていく方法を採ることになりました。だからと言っていきなり元の強い調教を課していくのはリスクが高いので、今は乗っても坂路で軽めのハロン15~16秒くらいにしています。上がりの様子に異常はなさそうですから、このまま進めていければと思っています」(天栄担当者)


グローブシアター
18/10/24  中竹厩舎
24日は栗東CWコースで追い切りました。
「今朝はミルコに乗ってもらってCWコースで併せて追い切りました。相手を追走する形から終い重点という内容で全体の時計は思ったよりも軽くなってしまったのですが、終い1ハロンはしっかり脚を使っていい動きでした。ジョッキーは『ジリジリした感じだった』と言っていましたが、あまりハミを取って行かないような面があることも分かってもらえたと思いますし、レースではしっかり乗ってくれるでしょう。体調面は引き続き安定していていい雰囲気です」(辻野助手)
27日の京都競馬(古都S・芝2400m)にM.デムーロ騎手で出走を予定しています。


トゥザフロンティア
18/10/25  池江厩舎
24日、25日は軽めの調整を行いました。
「この中間も順調に調整が進められており、今朝は坂路に入れて普通キャンターをサッと1本乗っています。調教師からは今のところ次の京都開催3週目の自己条件を目標にしていくと聞いていますので、様子を見ながら少しずつ時計になるところを取り入れていきたいと思います。使った上積みもあるでしょうし、次走ではしっかりと勝ってもらいたいですね」(川合助手)
11月18日の京都競馬(3歳上500万下・芝1600m)を目標にしています。