2018年10月6日土曜日

今週の愛馬近況

今週は、グローブシアターが8日の東京10レース六社特別(芝2400m)に出走。
ムイトオブリガードとルックトゥワイスが出てきてしまい、相当骨のある相手関係ですが、なーに負けても古都ステークス行けばいいだけだから頑張れ。

そして白川特別の勝利ゼッケンに当選しました。
ゼッケン当たったのはインペリアルマーチ以来ですが、勝利時のものは初めてなので嬉しいです。

その他、今週の近況
ケイブルグラム
18/10/2  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「調教自体は滞りなく進められており、状況は悪くないと言えます。あとひと月ほどしっかりと乗り込むことができれば、徐々に帰厩の段取りを組んでいけるでしょう。馬体重は523キロです」(天栄担当者)


グローブシアター
18/10/3  中竹厩舎
3日は栗東CWコースで追い切りました。
「今朝はCWコースで併せて追い切りました。CWの馬場はかなり重かったのですが、実戦でも重馬場を苦にしないだけにまったく問題なく走っていました。前が狭くなって置かれかけた場面もあったのですが、そこからスッと反応して楽についていきましたし、走りもさらに素軽くなったように思います。久々ですがいい状態で出走できそうですね」(前川助手)
8日の東京競馬(六社S・芝2400m)に石橋騎手で出走を予定しています。


トゥザフロンティア
18/10/3  池江厩舎
3日は栗東坂路で追い切りました(53秒7-39秒0-24秒5-12秒4)。
「今朝も坂路でジークカイザーと併せて追い切りました。相変わらず重い馬場状態ではあるのですが、そんな中でもいい手応えでしっかりと動けていましたし、調教の内容に関しては申し分ありませんね。以前に怪我をした膝についても落ち着いた状態を保つことができており、帰厩からここまでは引き続き順調に調整が続けられています。ただ、加減せずに負荷をかけながらも馬体にはまだ余裕が残っているので、レースまであと1週でどれだけ絞れるかがカギになりそうです」(兼武助手)
13日の京都競馬(3歳上500万下・芝1600m)に川田騎手で出走を予定しています。