2018年10月18日木曜日

【ゲームは】「ウマ娘 Sound Fanfare!」に行ってきました【まだ開発中】


ウマ箱についてた応募券で当選し、14日に幕張メッセで開催された「ウマ娘2nd EVENT『Sound Fanfare!』」に行ってきました。

劇中を再現した人参ハンバーグ。


物販もなかなか盛況。早く行ったので原画集も無事買えました。
スペシャルウィークのねんどろいど公開。ゲート付いてるのですね。
席表を確認したら、なんと最前列のど真ん中。結構なアウェー環境が予想されるのでビビリます。

馬の名前と戦績は全てわかりますが、大半の声優さんに対しての知識が怪しく、歌はOPEDくらいしか解らない状況で臨みましたけど、テイエムオペラオーとシンボリルドルフの歌がとてもカッコよくて気分が上がりました。これが7冠馬の力でしょうか(笑)
エアグルーヴの青木さんやオペラオーの徳井さんは、キャラにそっくり。

・webメディアのレポートも上がってました。
https://anium.jp/2018/10/14/umamusu/

新作「BNWの誓い」も冒頭5分公開。密度があまりにも高くて間違いなく面白くなることを確信。
好きな世代なので(93ダービーは競馬ファンの宝)この3強がフィーチャーされるのは嬉しいね。