2017年6月23日金曜日

「第19回 東京ドールハウス・ミニチュアショウ」に行きました。

今年も「ドールハウスミニチュアショウ」に行ってきました。
4階から上はすべてドール・フィギュア系イベントで占められています。人がごった返すエレベーター…。



基本は作品即売会ですので、コミケの企業ブースのごとく初日がメインのようなのですが、ガチ勢でもない当方なので2日目の方が快適に見られます。
売り切れがあってもキニシナイ!



エアコンプレッサーのミニチュアが個人的にはツボ。
それにしても、動物のフィギュアは犬が多くて、「やはり貴族は猫ではなく犬なのだな」と思った次第。













ジオラマ作品展示は、去年より作品数が減ったような…?
年によってばらつきがあるのでしょうか。
今回買った3点。あまり高いものは買えませんが、なかなか良いものを見つけられました。
下でやってたAKガーデンも良かったと聞くので次は行ってみます。