2017年6月19日月曜日

麻耶ファンも絶賛!「貴族探偵展」

ダイバーシティ東京の4階で「貴族探偵展」を開催中なので見てきました。
無料で7月2日までやってます。
http://blog.fujitv.co.jp/tokudane-official/E20170529003.html

1話の井戸、2話の落石などなかなかサイズがデカい。

犬小屋。なかなか華麗な感じ。



葉巻やティーカップ、面、和菓子など小道具の数々。
ティーセットがさほど高級品に見えなかったけどその辺どうなんでしょう?
それにしても、「バラばんばら」ってのはやはりコイツから取ってるのでしょうか…?
メイドの田中さんが描いてくれたであろう、キャラクター相関図。



最後は衣装。松重豊はホントに背が高いんですな。

2階の土産物屋では缶の飴を売ってたので購入。
キャンディケースに使おう。
              
それにしても、麻耶さんの原作にここまで金と気合を投入して推すのが最大の謎(笑)
その熱意をミタライに少し分けてほしかった…!