2016年7月2日土曜日

2ndステージ開幕戦を辛勝「大宮アルディージャvs名古屋グランパス」 2016 J1 2ndステージ 第1節

先週、悲惨な試合を見せられたばかりですけど、ファンクラブ更新時に貰ったタダ券を使う機会がなかなか無かったので、セカンドステージ開幕戦に足を運びましたよ。
スタジアム到着時は暑くて汗が止まらなかったけど、試合が始まるころには気温も下がって涼しい風が吹いて来ました。


ムルジャに加えて家長、和田まで欠場ですが、名古屋もシモビッチを欠き迫力は全くありませんでした。
それでも大宮は後ろでチンタラとパスを交換するばかりで、攻撃では泉澤のプレーが全くお話にならず停滞するばかり。

後半の早い時間に、名古屋の磯村が退場しますが攻撃の停滞感はさほど変わらず。
監督も全く動かないまま、2人目、3人目の交代選手を入れたのは80分を過ぎたところという遅さ。

さほど見所も無くATを迎え、「そろそろ帰るか…」と2階席の階段を降りはじめたら、河本の見事なボレーシュートが決まって土壇場での決勝ゴール!(笑)


今週、お子さんが誕生した(おめでとうございます!!)加藤、奥井には嬉しい勝利。
新社長さんもまず一勝できましたね。

勝ったこと以外は本当に現地で見ていて辛い時間が続きましたし、「泉澤が酷い」とか「交代が遅すぎ」とか「ボランチが頼りない」という、以前からの問題は特に改善してませんけど主力の欠場が重なる中で結果を出せたことは喜ばしいですね。