2015年2月23日月曜日

鉄道博物館に行きました。

先日久しぶりに、大宮の鉄道博物館に行ってきました。
大宮にはよく行ってるものの、ここに来るのは3年半ぶり…。

以前にはいなかった、マネキン人形の作業員が各所に追加されとります。




企画展では、東京駅100周年記念の「100年のプロローグ」と題して歴史の解説。
今はなき万世橋駅やら、東京駅の図面やらあってなかなか見応えありました。



企画展会場前には、記念の巨大プラレールジオラマが。
これも目当ての一つだけど、うーん案外……。


二階からは相変わらずのいい眺め。




最後に鉄道ジオラマコーナー。相変わらず素敵すぎる。
プログラムが何種類もありましたが、企画展に合わせたプログラムは時間が合わなくて見られず。
無念。

またそのうち来ます。