2012年9月7日金曜日

今週の愛馬近況

キャロットクラブの今年度募集。
とりあえずトゥザヴィクトリー11を最優先。アドマイヤセラヴィ11を一般で申し込みました。
後者は最優先で埋まっちゃうかな~?

※募集馬ラインナップ
https://carrotclub.net/horse/bosyuba-list.asp

抽選のあと、もう1頭くらい出資する予定です。
トゥザヴィクトリー(一口25万)を申し込んじゃうと、抽選結果が出てからじゃないと予算的に動けない(笑)

さて今週の近況…(キャロットクラブ様より許可を得て掲載しております)


●トライアンフマーチ
9/4  NFしがらき
周回コースでハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。
「先週後半から乗り出して様子を見てきましたが、劇的な良化はないもののじっくり乗り込んでいけば良くなっていきそうな手応えがあります。今週から本格的に乗り出していますが、慎重に状態を見ながら進めていきたいと思います」(NFしがらき担当者)


●インペリアルマーチ
9/6  音無厩舎
5日は軽めの調整を行いました。6日は栗東坂路で追い切りました(51秒5-38秒9-26秒7-14秒1)。
「今朝はPコースを軽く1周してから坂路で追い切りました。先週がかなりハイペースで飛ばして行った内容だったので、今週はなるだけ抑えて行きたかったんですが、やはり前半からしっかりハミを取って、ラストの時計がかかってしまいました。ただ、いつも脚が上がっているわけではなく、最後は無理をさせていないだけ。レースに行っては影響がないし、しっかりやれたことがプラスと捉えています。できれば今週の重賞で除外権利を確保したかったのだけれど、1次登録の段階で賞金的に入ってしまうことが分かったので取り下げました。権利がない状態ですが、出走できればいい勝負はできるはずです」(音無師)
15日の阪神競馬(エニフS・ダ1400m)に福永騎手で出走を予定しています。


●アロヒラニ
9/6  久保田厩舎
6日は軽めの調整を行いました。
「火曜日に札幌競馬場を出発して水曜日に美浦へ帰ってきました。気温が高かったりして厳しい状況下だと先週のラロのときのように堪える可能性もあったのですが、今回は幸いにも問題なかったですし、落ち着いた様子を見せています。今朝は角馬場を中心に軽く乗っていますが、次走へ向けては徐々にやっていきます。先週の競馬に使うつもりでビッシリ仕上げていたのもありましたから、その後に長距離輸送を挟んだことを踏まえると体の回復も考えてあげなければいけない。そういうことからも、今のところ3週目あたりの競馬になるかなと思っているところです」(久保田師)
22日の中山競馬(行川特別・芝2000m)に田辺騎手で出走を予定しています。


●ピグマリオン
9/4  NF天栄
周回コースでハロン16~17秒のキャンター調整を行い、週1回は15-15を行っています。
「順調ですね。ガタッと来ることもありませんし、背腰の具合、脚元、走りっぷりなどもそれほど悪くはありません。そろそろ移動を考えていく段階に入ってくるでしょうが、それまではじっくり乗り込んでいって態勢を整えていければと思っています」(天栄担当者)


●アンブリッジローズ
9/4  NF天栄
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。
「先週末に北海道から移動してきましたが、ちょっとカリカリしていて環境が変わったことに敏感になっているように見えます。この血統はそういったところがあるのですが、この馬も馬房で落ち着かない素振りを見せたり、調教中も発汗が目立つような状況。国枝調教師と話をしたところ、札幌に入れた際も同様だったけれど1週間ほどで落ち着いてきたということでしたから、今回も焦らずじっくり接してまず落ち着かせてあげられればと思っています」(天栄担当者)


●オクターブユニゾン
9/4  NFしがらき
周回コースでハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。
「先週に引き続き、じっくりと乗り込んでいます。馬体は回復傾向にありますが、まだ見た目に寂しく感じるので、もう少し時間をかけて焦らずに動かしていきたいと思います」(NFしがらき担当者)


☆管理人雑感
トライアンフマーチは秋競馬に出られるんだろか…?
インペリアルマーチは除外権利を得られず。また春競馬終盤のグダグダが繰りかえされるんじゃないかとイヤ~な予感が漂います。何とか来週出走できますように!!
アロヒラニの出走は2週間後かよ。時間を無駄にしててモヤモヤが溜まります。
「ビッシリ仕上げた」→「レース出られず」ってホントにもう…
ピグマリオンは来週あたり声がかかるかな?
アンブリッジローズは天栄に移動、順調ですね。
オクターブユニゾンはしがらきに来て1か月経つのにまだそんな状況なのか…うーむ、まいったね。