2021年7月3日土曜日

今週の愛馬近況

今週の近況。
グローブシアター
21/6/30  辻野厩舎
30日は軽めの調整を行いました。
「先週の競馬は申し訳ありませんでした。大外枠からのスタートで前半かなり脚を使いましたし、結果厳しいレースになってしまいました。途中並びかけられたところで止めてしまったような感じで、力を出し切れなかったのは残念です。レース後は特に疲れた様子は見せていませんが、一度放牧に出して改めて状態をチェックし、今後のプランを考えるつもりです」(辻野師)
近日中にNFしがらきへ放牧に出る予定です。


トゥザフロンティア
21/7/1  函館競馬場
6月30日は函館Wコースで追い切りました。
1日は軽めの調整を行いました。
「水曜日に函館のウッドコースで追い切りを行っています。併せ馬でしっかり負荷をかけ、5ハロン69秒9、ラスト1ハロンは13秒0。最後はきっちりと先着を果たして動きも良かったようですし、この中間も順調に進められているという報告を受けています。休み明けでもあと1週でいい状態で持っていけそうですね。鞍上は坂井騎手に依頼をしました」(池江師)
11日の函館競馬(五稜郭S・芝1800m)に坂井騎手で出走を予定しています。